だるいから公務員辞めてみた。


だるいから公務員辞めてみた。

真面目系クズ、コミュ障、社会不適合者、新型鬱。ホワイトで人間関係もよかったけど、働くのだるいから県庁辞めたゆとり世代。嫌いな言葉「残業」「努力」「責任」。

ブログを始めた理由。

ブログを書くのは人生初めてだ。

 

中学高校時代にちょっと流行って、やっている人はいたけど、僕は全く興味がなく、そもそも文章を書く事が苦手なので一生やることはないと思っていた。

 

始めようと思った理由は僕は公務員をやめようと決意してから人生論系の本をたくさん読んだんだけど、「自ら情報発信したほうが良い。」ってどの本にも書いてたのでうまくいくか分からないけどやってみることにした。

 

情報発信できればいいかから、今流行りの広告収入とかで稼ぐ気はない。そもそも広告収入の仕組みがよく分からないし、調べてまでやるほどでもない。

 

僕は基本飽き性で長続きしないから、多分最初だけ更新していづれ月1くらいになる予感がする。とりあえず飽きるまでやってみよう。