だるいから公務員辞めてみた。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だるいから公務員辞めてみた。

真面目系クズ、コミュ障、社会不適合者、新型鬱。ホワイトで人間関係もよかったけど、働くのだるいから県庁辞めたゆとり世代。嫌いな言葉「残業」「努力」「責任」。

死ぬほど病んでる時にどうしても聞いて欲しい曲。

僕は自殺しようと思うことがある。

そんな時、音楽を聞いて、何度も救われた。

 

僕みたいに豆腐メンタルな人にどうしても聞いて欲しい曲がある。

 

・響〜HIBIKI〜 / EXILE

 

僕はEXILEが特別好きなわけでなく、たまたま知った曲なのだけど、この曲は僕にとって劇薬で聞くたびに放心状態になる。かなりヘビーなときに聴く曲だから普段は聞かない。明日から頑張ろうって元気をもらう曲じゃなくて、もう充分頑張った、もういいや、って気分になる曲だと思う。僕みたいに根暗でネガティブな人にはくるものがあると思う。

 

他に僕が病んでる時に聴く曲は、

・終わりなき旅 / Mr.Children

素晴らしき日常 / 高橋優

も精神ずっしりくる。 

 

音楽は聴く人や聴く時の感情で大きく価値が変わるから、あまり響かないかもしれないけど、病んでる人はぜひ聞いて欲しい。

 

 

 

僕は音楽が好きで90年代の曲から流行りの曲まで幅広く聴くのだけれど、この3曲が特に素晴らしいと思ったので紹介しました。

逆に何か良い曲があったら教えてください。