だるいから公務員辞めてみた。

だるいから公務員辞めてみた。

真面目系クズ、コミュ障、社会不適合者、新型鬱、AC。働くことがだるくて県庁退職を決意。自由でありたい。

僕は一生フリーターでいい。笑いたい奴は嗤え。

僕は一生フリーターでいいと思っている。

 

世間からは、社会から弾かれた落ちこぼれと思われるだろう。

 

でも僕は落ちこぼれてでも、どうしても自分のやりたいこと、好きなことを仕事にしたい。

 

今はそのやりたいこと好きなことを探している。そのために、いろいろなことに挑戦している。行動力は昔からないけど、こうやってブログをやってみたり、youtubeの動画編集を学んでみたり、極度の引きこもりだけどなんとか外出してみたり。

 

 

まあ、結果的にやりたいことは見つからないかもしれない。でも何もしないより、いろいろもがいた結果、やりたいことが見つからなかったなら自分で納得できる。

 

そして、もしやりたいことが見つからなかったら、責任感、人間関係、残業が付きまとうサラリーマンは僕には無理だから一生フリーターでいいと思ってる。物欲はないし、友達もいないから金はそんなにいらない。病気になったときが心配だけど、病気になってから考えよう。

 

 

落ちこぼれで迷走している僕のことを嗤う人もいると思う。

 

でも、20代の今、若さを武器にやりたい放題やるしかない。

 

 

人生一度きり。

後悔だけはしたくない。

いくらでも迷走しようじゃないか。