だるいから公務員辞めてみた。

だるいから公務員辞めてみた。

真面目系クズ、コミュ障、社会不適合者、新型鬱、AC。働くことがだるくて県庁退職を決意。自由でありたい。

【上京】僕が上京したい3つの理由。

僕が上京したい理由は、

 

1.雪が降らないこと 

僕は雪が大っ嫌いだ。僕の体質の問題だけど、男なのに冷え性で低体温症だ。平熱は35度前半。とにかく寒さに弱い。ウインタースポーツも全くやらないから、寒いとこで暮らすメリットが全くない。冬にチャリに乗れないのも嫌だ。車に乗るにしてもタイヤを変えるのが面倒いし、雪国は嫌いだ。

 

2.車がいらないこと

僕は車に全く興味がない。今は若者の車離れとか言われているが、なんで高い金出して買うのか僕には理解不能だ。職場の先輩の多くは車が好きで、飲み会の時はめちゃくちゃ車の話をされたけど、車の話ほど退屈なことはない。僕は絶対に買わない。

 

3.人が多いこと 

僕は家の外で知り合いと会いたくない。知り合いとばったりあって、気まずくなったり、無駄話するのが嫌いだ。都会のような人混みに紛れた所の方が楽だ。田舎特有の面倒な噂話とかもない。濃ゆい人間関係が嫌なコミュ障の僕には都会の方が向いてると思う。

 

あとは、店の数とか、公共交通の利便性とか、情報が早いこととか、メリットの方が大きいと思う。家賃高いとか言うけど、4,5万あれば十分な家に住めるし。

 

まぁ人それぞれだろうけど、僕は雪深い田舎暮らしはもう勘弁なので上京したい。