だるいから公務員辞めてみた。


だるいから公務員辞めてみた。

真面目系クズ、コミュ障、社会不適合者、新型鬱、AC。働くことがだるくて県庁退職を決意。自由でありたい。

ブログの名前を変えてみた。目的と手段の取り違え。

ブログの名前を「だるいから公務員辞めてみた。」から「やがみんの日記」に変えてみた。

 

理由は、

 

前の「だるいから公務員辞めてみた。」だと、僕が過去の公務員の肩書きに未練がある感じがして、過去の肩書きや成績に固執するのは良くないと思ったのが1つ。

 

あと、単純に、公務員関連のネタとかなくなってきて、普通の日記を書きたくなってきたから、シンプルな名前に変えた。

 

前の名前の方がインパクトあってアクセス数が伸びるかもしれないけど、それが目的でなくて、愚痴とか思ったこととかアウトプットする目的の手段にブログをやってるのだから、目的と手段を間違えてはならないと思った。

 

まぁ、また戻すかもしれないし、他に変えるかもしれないし、しっくりくるまでいろいろやってみようと思う。