だるいから公務員辞めてみた。

だるいから公務員辞めてみた。

真面目系クズ、コミュ障、社会不適合者、新型鬱、AC。働くことがだるくて県庁退職を決意。自由でありたい。

ACで家族嫌いな僕が家族旅行に行った話。

僕は家族が嫌いというか、居心地が悪い。自分から話しかけることはほとんどない。なのに母や祖母は過保護気味で抵抗がある。(父は僕が5歳の時に離婚したのでいない)

 

だから、大学入学してひとり暮らししてからは年に1回ぐらいしか帰らなかった。AC(アダルトチルドレン)で生きづらさを感じてるのも家族として機能してなかった幼少期のせいだと思っている。(あまり人のせいにはしたくないけど)

 

 

そんな僕だが、実はGWに家族旅行に誘われて、引きこもっていたかったけど、仕方なく行った。普通に一泊二日の観光で兵庫に行っただけなんだけど、その時感じたことを書いてみる。

 

結論から言うと、楽しくはなかった。でも行ってよかったかというとよかった。いろいろ思うことがあったり、得るものがあったからだ。

 

旅行ではいろいろ観光名所に行ったんだけど、どこもつまらなかった。多分、僕が冷めた人間だからだと思う。旅行中もなんで生きてるんだろうとか考えてたし。

 

 

でも親は僕のために結構立派なホテルをとってくれたり、いろいろおごってくれたりしてくれた。僕は家族とかうざいって思ってて、誰からも愛されてないって思ってたから涙腺が緩んだ。

 

僕は結婚するつもりはないから、子を持つ親の気持ちは多分一生わからないけど、どんな感じなんだろうか。自分の命より大切なのだろうか。

 

 

自分のエピソードを語るのは苦手なので短いけど、家族の温もりも感じて感動した旅行だった。

 

今度は旅行に行く時は、観光名所や美味しい食べ物にも感動できる素直な人間になりたい。