だるいから公務員辞めてみた。

だるいから公務員辞めてみた。

真面目系クズ、コミュ障、社会不適合者、新型鬱、AC。働くことがだるくて県庁退職を決意。自由でありたい。

車離れ。車の魅力が1ミリも理解できない。

 

飲み会に行くと決まって上司の車の話が始まる。

 

全くわからない。マジでつまらない。

 

車は軽自動車が黄色ってことしか分からない。

 

なのに多くの上司たちは皆揃って僕に車の話を熱く語ってきて、早く買うように勧めてくる。

 

全く興味がないし、多分一生買わない。

 

車の魅力が一切分からない。

 

友達とかには車好きな人が数人いるから、多分僕が少数派なんだろう。

 

 

 

 

 

だってクソ高いじゃん。

 

維持費もヤバイじゃん。

 

そんな金あったら、ゲームソフトやアイドルの握手券大量に買うし、それでも有り余る。

 

信じられない。

 

田舎や家族連れだったら必須なのかもしれないけど、車に無縁な僕にはよく分からない。

 

最近、若者の車離れとか言うけど、やっぱり不景気の現代にしては異常に高額すぎるし、ネットがあれば出かけなくても十分楽しめるし、モノを所有することがカッコよかったのは昔の話で時代のニーズに合ってない気がする。

 

 

ミニマリスト的な生き方に僕は肯定的で、車に限らず、モノはシェアやレンタルで十分だ。

 

欲がない僕みたいな人たちをさとり世代とか呼ぶみたいだけど、不況な時代が生み出した価値観だと思ってる。

 

 

マイカーやマイホームに全く興味がない僕にはお金はそんなにいらないな。

 

金より時間が欲しいと切実に思う。

 

f:id:sinsekainokami48:20170617101243j:plain