だるいから公務員辞めてみた。

だるいから公務員辞めてみた。

真面目系クズ、コミュ障、社会不適合者、新型鬱、AC。働くことがだるくて県庁退職を決意。自由でありたい。

一期一会。一生の間に何人と出会えるのだろう。

学生時代の友達と会わなくなった。

 

去年は一度も会わなかった。

 

ラインの友達も必要な人だけに減らしたら20人くらいになった。

 


縁を切りたいわけではないんだけど、僕は友好関係はその都度切っていいと思っている。

 

 

この広い世界の中で一生会うことのない人は山ほどいる。


一生の間に何人と出会えるのだろう。

 

 

日本の人口1億人、一生に出会う人1000人と仮定すると、0.00001%の人としか会わない。

 

世界の人口は70億だから世界規模でみたらもっと低い。

 

人の数だけ価値観がある。

 

今、周りに理解してくれる人がいなくても似たような価値観の人は腐るほどいるはずだ。

 

でも、限られた居場所の中ではあまり実感できなく孤独になってしまう。

 

だから複数の居場所、逃げ場があった方がいい。

 

価値観が会わない人や環境からは逃げればいい。

 

友達も自分も大人になれば変わってくる。

 

今の自分の価値観と馬が合う人とだけ付き合えばいい。

 

 

 

 

昔からの友達に思い入れはないし、別れも惜しまない。

 

良く言うと一期一会?

 

 

 

 

 

こんな冷めた考えになったのはいつからだろうか。

 

昔は数少ない友達を大切にしようって思ってたのに随分変わってしまった。

 

こんな僕と友達になってくれた人、神。