だるいから公務員辞めてみた。

だるいから公務員辞めてみた。

真面目系クズ、コミュ障、社会不適合者、新型鬱、AC。働くことがだるくて県庁退職を決意。自由でありたい。

人生の意味。【鬱注意】

生きる意味。

 

答えはあるのだろうか。

 

おそらくないだろう。

 

人類が何世紀かけて哲学しても、スーパーコンピューターを使っても、答えはでない。

 

それらしい答えは本とかネットに書いてたりするけど、結局、「人生に意味はない」という答えしかしっくりこない。

 

 人はどうせ死ぬ。

 

死んでしまえば何も残らない。

 

だから意味ない。

 

 

 

 

この事実を楽観的に捉えられるほど前向きな人間ではない。

どうしても虚しさに悲観してしまう。

 

 

 

 

 

なんで生きるのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が生きて、働いたところで何を残して何を生み出せるだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

自分の存在は無駄だ。息吸って吐いて資源の無駄だ。

 

 

 

 

 

 

 

ただ勝手に時間だけが過ぎる。

 

 

 

 

 

死に近づいてるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

宝くじが当たって大富豪になれば幸せなのだろうか。

 

リア充になれば幸せになるのだろうか。

 

 

 

 

 

そうは思えない。

 

絶対に虚しさは付きまとう。

 

 

 

 

 

 

お金もないし、友達も家族も信じられないし、自分すらも何者か分からない、信じられない。

 

 

 

 

 

僕は学校で何を学んで来たんだろう。

 

あの勉強は、あの部活には、何の意味があったんだろう。

 

 

 

 

 

生きてる実感がない。

 

 

 

 

 

このまま人生終わるのだろうか。

 

一生、人生とは何か自問自答して死ぬのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

精神的に未熟だからアホなことばかり考えるんだろうか。

 

成熟してるから難しく考えて悩んでるんだろうか。

 

別にどうでもいいけど、生物として生きる能力がないんだろうな。

 

働きたくないし、子孫作りたくないし。

 

僕が中二病なだけなのだろうか。年喰えば治るのかな。

 

 

 

 

 

 

何も信じられない。孤独しか感じない。

 

 

 

 

ただ感情を文字にして書き込むだけ。パソコンの中でしか存在価値を見いだせない。

 

なんで生まれたんだよ。

 

 

 

 

 

虚しい。

 

 

地球もろとも爆発すればいいのに。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※一時的な鬱なので大丈夫です。