だるいから公務員辞めてみた。

だるいから公務員辞めてみた。

真面目系クズ、コミュ障、社会不適合者、新型鬱、AC。働くことがだるくて県庁退職を決意。自由でありたい。

課長に辞める旨を伝えました。

朝一で課長に相談があることを伝えたらすぐに時間を取ってくれた。

 

 

僕は将来やりたいことがあるといい(本当は働くのがだるいからなんだけど)、明言すると墓穴掘ると思って、ぼんやりと話を進めていたんだけど、結構突っ込まれた。

 

やりたいことは何か、次の仕事は、どこで暮らすのか、家族には相談したか、etc…

 

僕からしたらそれ聞いてどうすんのって感じだけど、心配して言ってくれてる感じだったから、お互い嫌な思いをしないように慎重に言葉を選びながら話した。

 

終始優しい感じだった。

 

僕が辞めることで仕事が増えるだろうから、怒られるor不快になると思ってたから安心した。

 

 

15分くらい話したけど、慰留されることも特になかった。

 

8月末で辞めることにはいいとも悪いとも言われなかった。多分辞めさせてくれるだろう。

 

また近々話をすることになっている。

 

最初に係長に言い出した時は物凄く緊張したけど、今日はしなかったなあ。

 

なんか、もう精神麻痺して流れで言った感じ。

 

ここからは勝手に事が進んでくと思うから、精神面はちょっと楽になりそう。

 

最近、やる気がないのバレてこの前軽く注意された。

 

あと、この前、他の部署の職員に「最近楽しいか」って唐突に聞かれた。

 

もしかしたら僕が鬱々としてるのは周りは悟ってるかもしれない。

 

辞める噂広まったら気まずいだろうなあ。

 

まぁとりあえず、8月末で辞めれそうな雰囲気ではあるのでもう少しの辛抱か。