やがみんの日記。

やがみんの日記。

92年生まれ。新卒公務員→精神障害。雑記ブログ。

ジョギングとサウナ。

約一年ぶりにまともな運動をした。

 

去年の今頃は週一くらいでジョギングや筋トレをしていたけれど、病んでから引きこもってしかいなかった。

 

イベントにも何も行かず平日に職場に行く以外本当に引きこもってばかりだった。

 

運動不足で筋肉は脂肪に変わりぶよぶよの体になってしまい嘆いていた。

 

 

 

 

ずっと運動も何もやる気が出なかったけれど、今日はなぜか運動したくなった。

せっかくの機会なので赴くまま一年ぶりにスポーツウエアを着て1時間弱走ってきた。

 

久しぶりでめっちゃ遅かったけど、汗かいて気持ちよかった。

気分が高ぶってそのままサウナにもいってしまった。

久しぶりに気持ちいい体験をした。

 

 

 

 

病む前はこういう土日が普通だったんだよなぁ。

 

なんか、「俺が働いたとこで意味ないし」「土日のために生きてるみたいで人生無駄にしてんなぁ」「好きなことで生きないと損してんなぁ」とかもっと色々複雑なことを考えてしまって、「安定なんて人生損してる。冒険して好きなことで生きるべきだ。」とか思い上がって、そういう系の本ばっか読んでいたけれど、結局、鬱になっただけで行動できなかった。

 

 

 

サウナの中ではいつもこんな感じで人生の反省をしている。

 

 

今が良ければいっか、っと割り切れる性格になりたいなぁ。

 

 

 

 

まぁ、久しぶりに引きこもらない土日を過ごせてよかった。