やがみんの日記。

やがみんの日記。

92年生まれ。新卒公務員→精神障害。雑記ブログ。

摂食障害。

病院で診断されたわけではありませんが、現在摂食障害の症状があります。

 

 

具体的な症状は、甘いもの(特にチョコとアイス)をものすごい勢いで食べまくる。

 

その後、炭水化物(米、ラーメン、惣菜パン等)を衝動がおさまるまで食べまくる。

 

後悔して次の日抜こうとするが、反動でまた大量に食べるの繰り返し。

 

 

このような過食と拒食を繰り返す症状が現れます。

 

幸い、嘔吐はありませんが、ひどい便秘が長いときは1週間以上溜まります。

 

 

 

実は大学2年の時にも精神疾患になり(その時は精神科に抵抗がありいきませんでした)講義も自主休講し、バイトやサークルにも人が怖くて行けなくなった時期があり、その時にも今と同じ摂食障害の症状がありました。

 

精神がもうおかしくなって食べることに罪悪感が生まれ、涙を流しながら食べてたこともありました。


就活が終わってからは精神が安定して熱中できる趣味もでき普通の食事が取れるようになりました。

治ったかと思ってましたが、また現れてきました。

 

 

 

完璧主義で強迫観念があるようです。

 

 

モデルやアイドルの摂食障害の話では指を喉に入れて無理やり吐くとか聞くので僕の症状はまだ軽いほうだと思うので悪化しないうちに治療していきたいです。