やがみんの日記。

やがみんの日記。

92年生まれ。新卒公務員→精神障害。雑記ブログ。

【雑記】

年度末に入り、進級や卒業、昇給や転勤でドキドキしたりする時期。

 

でも今年は非正規で昇給などもなく何も変化のない年度末になりそう。

 

こうも何もない年度末は初めてだ。

 

心機一転するような出来事が特にないのも寂しい。

 

 

 

 

 

不眠が依然として良くならない。

 

12時くらいにいつも寝るが、2時間置きに目が覚めて、朝4時から起きっぱなしということもよくある。

 

2ヶ月くらい続いていた辛かったシャンビリ(目を左右に動かすとゾクゾクする症状)は良くなってきた。

 

週に1度くらい精神が物凄く不安定になってお菓子を暴飲暴食してしまって何もかも怖くなって一日中寝込むことがある。

 

一日にできることがかなり少なくて、何もしない日もよくあり、成長も感じられず、このままでいいのかと不安に襲われることがよくある。

 

見た目は健康そうだから周りからは寝てばかりで甘えと思われてもおかしくない。

 

今は全く社会復帰できそうにない。

 

でも諦めたわけではなく、2年くらいかけて克服して、いつか実家を出て正規の仕事がしたいと思っている。

 

 

 

 

 

 

転職してみて、向いているかはわからないけど、やりがいがあって前職より前向きに取り組めていて転職してよかったと思っている。

 

今の職種は大学の専攻や前職とは全く異なるけど、将来的にこの職種でキャリアを積んでいきたいと思って僕なりに本気で取り組んでいる。

 

 

 

 

 

退職して2ヶ月。

 

そろそろダラダラするのも終わりにして気持ちを切り替えていきたい。

 

 

 

目標意識をしっかり持って、3月はもっといい成果を出せるように頑張ろう!